ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月03日

全てはアジの為に


いつも御覧になって頂いて有難うございます m(_ _)m

人差し指ランキングに参加しております注目

人差し指ポチッて頂けると励みになります注目




☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆



2月3日は節分の日



玄関にヒイラギの葉っぱとイワシの頭・・・



豆まきは福は内、鬼は外・・・



自分の年齢と同じ数の豆をいただく・・・



食卓には、太巻きとイワシ・・・



恵方を向いて、無言で太巻き一本を食べきる。



関西独特の習慣だったらしいが



最近では全国的に知られた行事に



ちなみに今年の恵方は「北北西」だそうです。



おはようございます



BLACKMANKUROでございます。





☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆





さてさて、前記事 他魚種の釣り にも書いたように



エリアフィッシングの動画を見ていると



アクションのつけ方(動かさないも含む)が参考になる。



竿サバキも理論的で、納得する事ばかり。



これをどうにかしてアジに生かしてみたいと思い



眠っていたタックルを掘り越したわけだが・・・




行っちゃいましたガーン魔界へベー



中古釣具の魔界へ出向き、アレコレと散策・・・



スプーニングはもうちょっと頭の中を整理したいので、



自分なりに噛みしめた方法でアレンジの効くルアー
全てはアジの為に



はい、2000円の散財でございますウワーン


全てはアジの為に


全てはアジの為に


この二つは、まんまソルトルアー



アレンジできることはそんなに無い。



全てはアジの為に


全てはアジの為に



この二つはフレッシュウォーター用なので



フックやリングを調整してアレンジします。



とある超エキスパートとやり取りをする中で、



ソルトとフレッシュのルアー特性について



お話が盛り上がり



「うん、間違ってない」と一安心あはは




ハードルアーをチョイスしている理由は、



狙い目のロッドを見つけたのも一つの理由。





ワタクシのアジ釣りは


ジグ単


これが大原則びっくり



多分、これは一生変わらない。



そんな中で、ハードの使い方を知る事が



ジグ単をより効率的に・効果的に



うまく活かせる気がしてならない。



ま、たいそうな言い方してますが、



とにかく、アジングを楽しみたいびっくり



これにつきますあはは






人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星












同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全てはアジの為に
    コメント(0)