ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月04日

ハートに火をつけろ



いつも御覧になって頂いて有難うございます m(_ _)m

人差し指ランキングに参加しております注目

人差し指ポチッて頂けると励みになります注目




☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆



本日からインテックス大阪にて



フィッシングショーOSAKA 2017 が



開催されますね注目



たくさんの方が行かれるんでしょうねにっこり



おはようございます、



BLACKMANKUROでございます。






☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆




小生、今までいろんな釣りをしてきた。



代表的なのは



バスアマゴイカ



その他いろいろと手を出したが、



過去にハマッたのはこの三つで、



あくまでもルアーの対象魚としての釣り。



そんな経過をたどって、アジに至っております。
ハートに火をつけろ





それを踏まえて「アジング」を捉えてみた時、



ふと思うことがある・・・



ローテーション



前述のそれぞれの魚には、



経験上、非常に効くローテがあった。



ことアジングに関しては、



ローテについての部分が



凄く曖昧である。



多分それは、ジグヘッドリグが



あまりにもフューチャーされ過ぎて



他のルアーでの釣りが



認知されてないんじゃ・・・?



確かにジグ単は滅茶苦茶に面白い注目あはは



でも、これって



「釣れる=売れる」
「売れる=釣れる」



この方程式に乗っかってるだけなんじゃ・・・?



よく言われる「カラーローテ」ははてなはてなはてな



使う側の好み?ワームの販売促進?



明確な正解が無いように思う。



最近ハマッているエリアの動画を見ていて



動かし方もさることながら



アジングにおいてローテを確立できないか?



そう思うようになった。



________________



そこで、重要な要素は何なのかを考えてみた



前述の対象魚とアジの違い・・・


・食物連鎖の位置付け
・ストラクチャーに付くか
・共食いをしているか



これを念頭に置いて考えると



食物連鎖の頂点でも無ければ、



ストラクチャーフィッシュでも無い。



一時的にシェードには入るだろうが、



ベタ付きはしない回遊系のお魚さん。



ましてや、共食いはしない様子だし・・・



そうなれば、回ってきている群れを釣る事になる。



アジの食べている餌が何なのか?



これが最終的な答えなんだろうが、



ワタクシ的には、もいっちょヒネリたい注目



それは、スイッチを入れる



これは、難関ではあるが可能性はあると思う注目



小生がハマッた対象魚 全てにスイッチがあった。



ハードルアーがその可能性を



大いに秘めているんじゃないか?と思う。



アジのハートに火をつけるモノは何なのか?



モノ好きにしか出来ないチャレンジを



やってみようと思う炎





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星











同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハートに火をつけろ
    コメント(0)