ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

桜と鯵




いつも御覧になって頂いて有難うございます m(_ _)m

人差し指ランキングに参加しております注目

人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆


今日はいきなり寒い雨ですねぇダウン


こちら関西でも最高気温11℃とか


体調管理に注意ですねタラ~


おはようございます


BLACKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆


一昨日のナイトイベントの中でも


少し話題に上がったアジング適水温




伺うと、結構、地域差があるみたいで


これだ!っていう明確な水温ってはてな


確かに自然・生物相手のお話なので


数字だけの世界ではないと思われる。


適水温だと言われる数字なっていても


エサが無けりゃぁ、お魚さんも居ない注目


尺アジなんかの釣れ方を見ていても


適水温?関係無いネって位ズレテル





とは言え、釣り人としては目安が欲しい


で、色々とお教え頂いた情報からすると


ワタクシの主戦場での釣れ始め目安は


13℃~14℃からと予想


発表されているデータを見てみると
桜と鯵




うむ、まだもう少し上がらないとダメ


平均値アタリをウロウロしてる感じ。





前述の様に、これはあくまでも数字


まだまだ複雑な条件が重なり合い


アジは接岸してくるのだろうと思う。


特に、季節の変わり目のシャローは


全くもって安定しない


おそらく釣れ始めの頃、日替わりで


コロコロと釣果が変わるのだろう注目




巷では、16℃~27℃が適水温と


言われているみたいではあるが


これも、全国的な平均値であって


全ての釣り場に当てはまるとは


考えていない






その年その年の季節感ってのが


大切なんじゃない?と思っていて


個人的には「さくらの開花予想」


これに注目している注目


もうすぐやってくるであろう桜前線


アジング前線
と重なってくれたら


そんな勝手な妄想をしておりますベー






人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目








最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星











同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜と鯵
    コメント(0)