ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月27日

モゾモゾを攻略したい





いつも御覧になって頂いて有難うございますm(_ _)m


ブログランキングに参加しております
下  下  下  下  下

にほんブログ村
上  上  上  上  上
クリックで応援して頂けると嬉しいですあはは





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ジメジメが始まってみると・・・


鬱陶しいですよねぇ


今朝もすでに・・・



おはようございます


BALCKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



昨晩は雨の心配がありましたが


なんとかもちそうだったので


懲りずに出撃ィ~ダッシュ





雨が降り出したら止めるつもりで


ササッとチェックしてから


いきなり超本気モード突入!





あのモゾモゾしたアタリを掛けて


バラさない!事


これだけに集中してやってみた。


竿さばきやドラグセットももちろん重要注目


でも、一番大切なのは「どう掛けるか?」


というより、「どこに掛けるか?」だと思う。


皮一枚でギリギリのフックセットも


スリルがあって悪くは無いが


ガッツリと上顎に掛けた時はバレもしないし


何よりも「掛けた感」が心地よいあはは





が、しかしもっと突き詰めたフックセットは


口の中、奥の方にフックセットするナイス


所謂「飲ませる」事だという考えに至った。


今までにも、魚の活性にまかせて


「飲まれる」事はあったが


狙いは「飲ませる」これに尽きる。




ご縁があって超エキスパートの方から


こうやったらイイんじゃない?


っていう核心をついたレクチャーを受けた。





目からウロコの方法で


今までは逆の事をやっていたガーン





ワタクシが思いついた釣り方では無いので


詳しくは説明できないが


要はテンションコントロールである。





で、やってはみるが・・・


難しい(-_-;)


そりゃそうだ、今までと逆の事をしないと


ハマらない方法なのだが


神経反射的に動いてしまうガーン





スポーツをされていた方なら


ご理解頂けることだとは思うが


一旦、癖のついたフォームを矯正する!


これは、結構な難関なのですわーん


ぶっちゃけ、ワタクシごときのセンスでは


反復練習するしか方法はないでしょうガーン





それでもなんとか
モゾモゾを攻略したい

モゾモゾを攻略したい

モゾモゾを攻略したい

モゾモゾを攻略したい

モゾモゾを攻略したい


この辺まではもって行けました。






今までならこの感じ
モゾモゾを攻略したい


コレで大満足だったんですけど・・・



色々と追及したくなるもんですネ




タックルデータ

ロッド

オリムピック ヌーボコルトプロトタイプ
GNSPS-542UL-HS


リール

16ヴァンキッシュ1000PGS  


スプール

夢屋 12ヴァンキッシュ1000SS
 

ハンドル

DLIVE AIR DLIVE W 65


ライン

GOSEN LuminaShine  0.2


リーダー

よつあみ CHERUM AMBERCORD
アブソーバー ウルトラストロング
FCリーダー  0.8


ジグヘッド

自作2Bレンジクロスフック
Tict アジスタ
ClearBlue サイコロヘッドMINI


ワーム
    
JACKAL アミアミ
MEGABASS CHILIMEN
JACKSON ワレカラ


モゾモゾを攻略したい





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星











同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モゾモゾを攻略したい
    コメント(0)