ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月18日

200円でリフレッシュ





いつも御覧になって頂いて有難うございますm(_ _)m


ブログランキングに参加しております
下  下  下  下  下

にほんブログ村
上  上  上  上  上
クリックで応援して頂けると嬉しいですあはは




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



三連休の皆様の釣りは如何でしたか?


ワタクシは可もなく不可も無くでした。


今週はどんな釣りができますかネェ。



おはようございます


BLACKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



飲ませる釣りに試しに使ってみた


ナイロンラインが思いのほか使えるとなって


どのラインを使うか色々探しまわった結果


最終的にコストを重視してコレを選んだ



ナイロンは吸水劣化が考えられるので


エステルよりは巻き替えの頻度が上がる。


そうなると、コストをとにかく押さえないと


せっかくバラさずに獲る事を目的としているのに


ブレイクしてたら意味がない(笑)


しかも、伸びを抑えた高性能ナイロンより


伸びる糸の方が釣り方に合っているので


コストを抑えたボビン巻のモノを探してみると


これがまた、0.4~0.6号あたりが中々無いモンで


やっと見つけたのがこの糸である。


200円でリフレッシュ

200円でリフレッシュ



巻いている途中にも感じる「伸び」


コレですよ! これを待ってました。





このボビン巻で一回75mを使用すると


なんと驚愕の¥200円/回となります。


これならフレッシュな糸で


気持ち良く釣りができますよね。






今後、実釣で使っていきますが


多分問題なく使えるんじゃないかなぁ


ナイロンで飲ませる釣りには


もってこいの糸だと思うのです。





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星













この記事へのコメント
初めまして、みらいです!(^-^)
よくブログ見させて頂いてます!(^o^ゞ
毎日楽しそうですね!(^-^)
いいサイズのアジ…
アジの写真…
素晴らしいです‼o(^o^)o
ナイロンライン…呑ませるのに最適ですか?(^-^)
色々な状況に対応出来てて素晴らしいですね‼o(^o^)o
ブログ楽しみにしていますね!o(^o^)o
Posted by みらいみらい at 2017年07月18日 23:23
みらいさん
コメント有難うございますm(_ _)m

マイポイントでは、そんなに大きなアジが釣れないので、全国各地の猛者には遠く及びませんが、いかに自分らしく、楽しく釣りをできるか?
を日々心掛けております。

上手な方ならエステルやPEでも飲ませることはできると思いますが、タックルセッティングが中々難しいと感じたので、手っ取り早く・安価に対応できる方法がナイロンラインでした。
コレも、若干慣れが必要ですが、オートマチック的にくい込みを良くできますので、導入しやすいです。

反面、ライン感度は落ちるので、ロッドの感度やテンションコントロールを注意すればすぐに出来るようになると思います。


コレからも気張りすぎずに記事を書いていけたらと思っておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みらいさんも楽しい釣りを\(^^)/
Posted by BLACKMAN-KUROBLACKMAN-KURO at 2017年07月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200円でリフレッシュ
    コメント(2)