ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

タックルセレクト




今回はいつも使っているタックルをご紹介


いつも御覧になって頂いて有難うございます。
にほんブログ村
人差し指ランキングに参加しております注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目




購入以来、この竿しか使っていないと言っていい程、


溺愛音符している 



オリムピック
『ヌーボコルトプロトタイプ GNCPS542UL』

タックルセレクト



この竿を購入する時、5フィート代の


ショートロッドを探していた。


候補は4本で、オリム、34、TICT、ヤマガのモノ。


幸いにも、全ての竿を触る事が出来た
(中古品も含めて)。



竿を選ぶ時って、本当はリール付けて、


糸を通して、投げてみて...


じゃないと、解る訳がないと思っているワタクシ!


が、この竿だけは何故か

『コレや電球!』
と思えた。


いつもは、何回も触っては止め、


色々情報を聞いて、また触る。


の繰り返しだが、コイツはその場で購入!(笑)



期待通りの

溺愛ハート愛竿
となりました\(^o^)/





続いては、リール
 




14ステラ1000PGS

タックルセレクト


これは、久々に釣りを復活する際に


『いつかはステラ』を叶えてしまったシロモノ(笑)


デキの悪いヤツ程、愛着が湧くってのはこの事か、


シマノとは思えないほど ヒドイ個体どくろ だった(笑)


スプールはオーシャンマークさんのモノに。


ハンドルはリブレさんのWING72 LIMITED。




分解とセッティングを鍛えてくれたリール


『小型爆撃機BLACKMAN初号機』である。






お次もリール 






タックルセレクト


コイツは、実は中古品。


いつもお世話になっている


釣具屋さんの中古コーナーに、


ある日ポツンガーン と、置いてあった。


価格も安いし...こりゃ、何かあるな?

ゴリゴリのガタガタか
?と思いきや、



偉くスムーズ!しかも、巻きが異常に軽い!



思わず店員さんに『コレって...?』


 すると店員さんが『1回も実釣してないみたい』



って、マジかびっくり!。



聞いてみると、


たまぁに買ったばかりの品物を


売りに来る人が居るらしい...


なんと勿体ない
およよ
。  


ま、ワタクシにとっては

凄くラッキー
でしたにやり(笑)



スプールはこちらも12夢屋に換えて、


ハンドルはリブレさんのWING72 LIMITED。



それがこの
小型爆撃機BLACKMAN2号機』






腕も無いのにハイエンドかよってお思いでしょう。


その通り!ワタクシの腕とは釣り合わない


シロモノだとは思いますが、


釣果を道具のセイにしない。


この事をとことん突き詰めると...


こうなりました(笑)




自分で分解整備が出来るようになってきたので、


長年の付き合いになるであろうタックル達です。



あとはアジさんを
釣るだけなんてすけどねぇ~







人差し指>こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指>ポチッて頂けると励みになります;注目



最後までお付き合い頂きまして    

ありがとうございました!(^^)!黄色い星







同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックルセレクト
    コメント(0)