ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月29日

ローギアが無くなる?






いつも御覧になって頂いて有難うございます m(_ _)m


ブログランキングに参加しております

下  下  下  下  下


にほんブログ村

上  上  上  上  上


クリックで応援して頂けると嬉しいです
あはは




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ちょっとお天気が下り気味?


明日、気温が上がるみたい


チャーーーンスグッド


おはようございます


BLACKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




先日、興味津々な話が舞い込んできた


ローギアが無くなるんじゃないか!?


2大メーカーさんの新ラインアップで


1000番台が無くなってきている件は




ここにも書かせていただいたのですが


単純に番手だけに気を取られていた。



よくよく考えてみれば、同じことだった。


シマノさんの場合、1000番 = PGS

ローギアが無くなる?


ローギアが無くなる?




ワタクシの場合は、糸巻き量の少なさも


番手を選ぶ際の基準であったりもしたが、


スプールを交換することでクリアできる。


問題は「 巻き感 」


先日行われたナイトイベントでも話題に注目


ようは、ほんのちょっとだけ動かしたい時


ローギアに慣れていると巻き過ぎるのだ


ベイトを追っかけまわしている状況などは


全く関係ないが、アミ喰いのパターンでの


あのグズグズした感じにハマッた時には


ローギアが有効なんじゃ?と思っている。





ま、実際は「慣れ」が一番の問題だろう注目


フレッシュウォーターではハイギアがアップアップ


釣り自体の高速化が進んでいるらしいビックリ


ことアジングに特化して考えてみれば、


どっちでも全く問題ない


アジ自体がリールも巻けないほど引く?


そんなに早くスラックの処理が必要か?


どちらにしても、使う側の処理の仕方で


なんとでもなる問題だろうと思います。





ただ一つだけ、特にお願いしたい事がびっくり


1000番をラインナップからはずしても


ドラグパワーの落ちない


ドの付くシャロースプール


これだけはなにがなんでも


追及していって欲しいのだ





ハイギアにドシャロースプールなんて


とんがった仕様もまた素敵だと思うあはは






人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目











最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星












同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローギアが無くなる?
    コメント(0)