ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

ステラを整備





いつも御覧になって頂いて有難うございますm(_ _)m


ブログランキングに参加しております
下  下  下  下  下

にほんブログ村
上  上  上  上  上
クリックで応援して頂けると嬉しいですあはは





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



すごーくいい天気ですねぇ


湿気も少なくて心地よい


おはようございます


BLACKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



先日来の釣行で使っていた14ステラ


気にし過ぎかとは思ったのだが


最近釣れていないし、厄払いも兼ねて


バラいて調子を見てみる

ステラを整備




今回の調整の目的は


シム調整


ここに焦点をあてた整備になります



取り敢えず分解しながら


各部を掃除していきます


クラッチ周りもチェックして
ステラを整備




本丸へ突入です
ステラを整備



ここで、シムの数をチェック


表がこの数
ステラを整備



裏がこの数
ステラを整備

この裏シムの汚れが少し気になる



メインギアの歯傷が無いかチェック
ステラを整備


問題ないですね


油類も汚れていないし大丈夫






各部を脱脂後、再注油していき


さて、シム調整に掛かります
ステラを整備



ここは少し時間がかかりましたが


なんとか表・裏ともに決まった


裏シムに挑戦的な枚数を入れ


回して見たら、前よりいい感じ




ここで組み上げて完成
ステラを整備




予想していいより早く終われたが


これまた使ってみないと


ホントに決まっているか


分からないモンです(笑)




さてさて、実釣ではいかに!





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星











同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
雨の日はメンテがイイ 02
雨の日はメンテがイイ
曲がったワーム
PEラインのメンテついでに
ステラを再度分解
お掃除DAY
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 雨の日はメンテがイイ 02 (2017-07-05 09:21)
 雨の日はメンテがイイ (2017-06-28 08:59)
 曲がったワーム (2017-05-25 09:30)
 PEラインのメンテついでに (2017-05-15 08:16)
 ステラを再度分解 (2017-04-18 09:15)
 お掃除DAY (2017-04-16 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステラを整備
    コメント(0)