ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

フェザーフックを自作




いつも御覧になって頂いて有難うございます m(_ _)m

人差し指ランキングに参加しております注目

人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆


今日あたりから少し冷えてますが


今週末からは気温も上昇アップ


そろそろシーズンインかはてな


おはようございます


BLACKMANKUROでございます。



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆


昨晩も内作加工に勤しんでおりました。


作ったのはコレ
フェザーフックを自作




ティンセルとフェザーでフックを自作。


フェザーフックって結構なお値段お宝


オマケに行き付けの魔界数店には


フライ関係商品が全く取扱い無しガーン


こうなりゃ、得意の100均で調達だ。


フェザーフックを自作


もっと種類があるかと思ってたけど


寄ったお店にはコレしか無かった。





ティンセル類は揃っているのモノで

フェザーフックを自作


フェザーフックを自作




コイツをトリプルフックに巻いていく



まずは下糸を巻いて
フェザーフックを自作




続いてティンセルを巻く
フェザーフックを自作




フェザーの量は目分量ベー


で、出来上がったのがコレ
フェザーフックを自作






今回、フェザーフックを作った理由は


プラグ類の動き過ぎの抑制を狙う為。


リールメンテにも共通して言える事で


動きのレスポンスがイイ物に対しては


動きを抑制する方向のチューニングは


低速・低回転時の動きに淀みが無い注目


わざわざ淡水用のルアーを使う理由は


ここにもある!


今回、フェザーフックを装着するのは
フェザーフックを自作


フェザーフックを自作


フェザーフックを自作


Megabass
BABY GRIFFON
BABY GRIFFON ZERO


まずはこのルアーをチョイスした
フェザーフックを自作


真ん中の黒いZEROは既製品


ティンセル無しでのフェザー仕様で


限定品?なのかな?ちとワカラン


狙いは虫系なんだと推測されるが


低速・停止時のフレアー狙いだろう





これにプラスしてお腹のフックにも


ティンセルかフェザーを装着しても


さらなる動きの抑制が期待できるはてな


その辺は、おいおい考えていこうにっこり





ミノーやシャッド、その他ハードにも


どんどんティンセルを使うつもりで


今回は、思い出しながらの試作品


作ってみての反省点が数点あって


スレッドが太すぎた?

巻きが一定ではない

極力巻き数を減らす

スレッドカラーの同化



こんなところが改善点かなガーン


シングフックもジグヘッドも含めて


これからはドンドン作りますよぉ注目





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目





































最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星











同じカテゴリー(プラッギング)の記事画像
もう一つ風に強いモノ
紅に染まる 02
紅に染まる
クリアーはナチュラル?
同じカテゴリー(プラッギング)の記事
 もう一つ風に強いモノ (2017-07-13 08:54)
 紅に染まる 02 (2017-03-14 11:05)
 紅に染まる (2017-03-13 09:12)
 クリアーはナチュラル? (2017-03-12 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェザーフックを自作
    コメント(0)