ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月11日

比べてみよう







いつも御覧になって頂いて有難うございます m(_ _)m


ブログランキングに参加しております

下  下  下  下  下


にほんブログ村

上  上  上  上  上

クリックで応援して頂けると嬉しいです
あはは




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



なんか肌寒い雨模様ですネェガーン


風邪をひきそうな予感が・・・


おはようございます



BLACKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さてさて、昨日の記事


で、ClaerBlueさんの新作JHをUPしたが


よく考えたら比較対象がイマイチでしたね


そこで、他社JHとの比較をしてみましょう注目


早速並べてみました
比べてみよう




アイの位置を基準線に並べてみました。

※ザックリ過ぎてゴメンナサイわーん


ワタクシの、手持ちJHで針が小さい物


上から

34 ストリームヘッド   
odz レンジクロスS
Jazz 鯵HEAD D#12
Arukazik JackUpper Nano#12
reins アジリンガージグヘッドM
ClearBlue 新作ジグヘッド




ワタクシ、小さい針を使う機会が少なくて


バラシが多発すると針を大きくしてきた。


が、昨年末に小さい針の必要性に気付き


#12のフックを手持ちに増やした次第フフフ





上の二つは、アミ喰いのパターンで多用


特に問題を感じないが、JHを自作する際


レンジクロスフックを多用してきたので、


ストリームヘッドの出番はほぼ無い状態


3番目と4番目のチョイス理由は明確で
比べてみよう

比べてみよう


ゲイブ幅の狭さが選択理由である注目



5番目の針はシルエット全体が小さくて、
比べてみよう


ワームの動きを思い切り出したい時用。





こうやって見てみると、ClearBlueさんの


新作ジグヘッドはかなりコンパクトですね
比べてみよう




シャンク長はreinsさんとほぼ一緒の長さ


ゲイブ幅はJazzさんより少し開き気味か。




豆狩りシーズン初期のアミ喰いのとき
※産卵・シーズン後半のアミ喰いは大き目の針がイイ


口の中にさえ入ってくれれば何とかなる注目


そんなタイプの、ピリリと辛い小型JHかなあはは






人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目








最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星











同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
比べてみよう
    コメント(0)