ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月16日

マイポイントでプチコラボ





いつも御覧になって頂いて有難うございますm(_ _)m


ブログランキングに参加しております
下  下  下  下  下

にほんブログ村
上  上  上  上  上
クリックで応援して頂けると嬉しいですあはは




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



涼しいイメージのある北海道ですが


今年はもの凄く気温が高くて


記録的な暑さらしいですね




おはようございます


BLACKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



一昨日に引き続いて単独ではない釣行


KUMAさんチャンプをお招きして


トリオフィッシングとなりました。


チャンプは言わずと知れた


某アジング全国大会の昨年度覇者で


イベントなんかではちょくちょく


ご一緒させて頂いてましたが、


足場の悪いところは苦手な方なので


実は恐る恐るのエントリーみたい。


ま、そんなに大きくない古いテトラなので


たかり易い形ではあるのですが、


初場所のテトラは気持ち悪いですよねやべー





ワタクシは少し日の残っているタイミングで


先にエントリーしてサラッとチェック開始。





いつものピンよりもドシャロー側に魚っ気がある。


表層チェックでお豆ちゃん
マイポイントでプチコラボ


ポロポロと喰っては来るが・・・


風が結構強いので軽いリグが使いづらい


小移動して少し深い側でチェックしていると


お二方が到着ちょき


状況をお伝えしてスタートフィッシング釣り






程なくして、ポツポツトあたりが出始めるものの


状況的には結構渋めで群れが小さいダウン


ポンポン当たってくるような感じではなく


沈黙時間も結構あるような状況。


お二方にもアタリがある様子で


時折ライトが着いたり消えたり。






ワタクシは風や小移動も考えて


エステルタックルでやっていたのだが


風もあるしアタリ自体も小さいので


飲ませるのには苦戦しそうわーん


1.0gJHで風にあらがってやっていると


プンッ!?っと明確なアタリが来た
マイポイントでプチコラボ

マイポイントでプチコラボ



いやいや、梅雨メバル狙ってないしタラ~


このあとにも同サイズがきて
マイポイントでプチコラボ



アカンこいつらがいるとアジが・・・


案の定、豆バルさんが続いて


アジが一向にアタッてこないダウン


しばらくは入れ代わりを待つしかないガーン




潮のヨレも一昨日ほど明確ではなく


かなり渋い状況だったが、


JHのサイズをアレコレやって


なんとかアタリが出始めた
マイポイントでプチコラボ


マイポイントでプチコラボ



じれったい時間が長かったが


なんとか綺麗にフッキングも決めれて
マイポイントでプチコラボ


マイポイントでプチコラボ



悶絶系をやっとこさ飲ませる事に成功。




そんなところで、ストップフィッシング。




上がり際にお二方とお話しを聞くと


やっぱり今日は渋かったねぇダウン


アタリはあるけどチト厳しい感じとの事。


初エントリーとなったチャンプも


20upをポロリバラシしちゃったらしく


大満足って結果には終わらなかった。


二人はせっかくなので別場所へ


行くとの事なのでここでお別れしました。





キーパーサイズのアジはツ抜けならず


それなりに渋い中、それなりに釣れた感じ。


そろそろ、悶絶から超悶絶に変わりそうで


悩ましくも、燃える感じになりそうですよぉにっこり





後でKUMAさんから連絡があって


別場所で20匹ほど釣れましたよぉ~♪との事。


流石のお二人でらっしゃいますグッド


楽しく過ごさせていただきました。


また遊びに行きましょう!(^^)!





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星












同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイポイントでプチコラボ
    コメント(0)