ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月12日

復活への道



あと残るところ3週間



魔界で頂いたカレンダー
復活への道



一年後の12月はアジ(笑)



そんな写真撮りたいぞ!



BLACKMAN-KUROでございます。

いつも御覧になって頂いて有難うございます
人差し指ランキングに参加しております注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



さてさて、手に入れたオイルの具合は?



を、口実に(笑) 早速バラきましたあはは



今回のメイン作業は


クリーニング


そこでこいつの登場
復活への道



これでサッパリさせてあげようにっこり



オイル・グリスをクリーニングして



新しいモノに打替えていく。



今までどんだけバラいたか・・・



そろそろ、普通以上を



求めたくなってきた



クリーニングを進める上で



一つの挑戦である



ハーフオープン


に取り掛かる。



本来、ソルトウォーターには



不向きな方法であろう







ワタクシの使い方やメンテの頻度



そこから考えて



イケル


とふんだ。



本体をバラきながら



ベアリングをハーフにしていく
復活への道




パーツクリーナーで軽く汚れを飛ばし



小瓶にクリーナーとハーフにしたベアリングを入れ



超音波洗浄機へ
復活への道




とりあえず60秒セットにして様子を見る



取り出してエアダスターで飛ばして



乾燥させ、回転を確かめる。



一発で快適に回るベアリングは



オイルを指して放置



いまいちのべリングは再度、洗浄機へ。



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆




そんなこんなで、ギア類も洗浄し



グリスとオイルを打替える



グリスもオイルで粘度調整してある。



この配合も色々試していかないとな・・・





で、組み上げてみると



まずまずの合格ラインですなあはは



出てきた汚れは・・・
復活への道




目で見て汚れが確認できると



やってる方も納得できる。





ハーフオープンは諸刃の刃で



ちょくちょくバラかないと



オイル切れや錆びにつながる。



バッチリ面倒見ないとね注目





King of REEL


復活への道は


いや復活以上のブラッシュアップは



ここから始まります





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星















同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
雨の日はメンテがイイ 02
雨の日はメンテがイイ
ステラを整備
曲がったワーム
PEラインのメンテついでに
ステラを再度分解
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 雨の日はメンテがイイ 02 (2017-07-05 09:21)
 雨の日はメンテがイイ (2017-06-28 08:59)
 ステラを整備 (2017-05-28 09:48)
 曲がったワーム (2017-05-25 09:30)
 PEラインのメンテついでに (2017-05-15 08:16)
 ステラを再度分解 (2017-04-18 09:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活への道
    コメント(0)