ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

復活への道 04



いつも御覧になって頂いて有難うございます
人差し指ランキングに参加しております注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目




☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆



年末から年明けにかけて



更新出来ておりませんでした・・・



改めまして、あけましておめでとうござます。



BLACKMANKUROでございます。



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆



新年一発目のネタは「復活の儀式」



過去記事



にて、大失敗?に終わったギア交換。



パーツをお取り寄せいして頂いた



店舗及び御担当者の努力もあって



「合わない・ハマらないパーツ」を



納得するパーツが届くまで交換し続ける?



という、果てしない・・・



計画が進行しておりました(笑)



結果は・・・一発でキマッたあははわけですが、



紆余曲折がありましたどくろ



ある意味、覚悟をして計画を進めましたが



思った以上にスムーズに事が運び、



新年一発目のパーツ入荷で品物が届きました。



メーカーさん曰く、




パーツ毎の製品誤差があるので
出来れば本体送ってもらえたら・・・




・・・って、イジクリ回してる本体送っても



突き返すだけでしょはてな



あんまりお店にも迷惑かけれないので、



思い当たる部分の詳細を伝えて



気長に組み込みを繰り返すつもりでいた。




届いたパーツを組むだけ組んで
復活への道 04




動作確認してみると・・・・



ん!? キタか!? 


組んでいる最中から



何となくわかるこの感じアップ



メインドライブまで組んで



ボディーをハメ込んで



ハンドルを恐る恐る回すと・・・・



ヌメ・・ヌメーーーッ・・・・



あはは/キタァー



どうやら成功だびっくり



いったんバラして



組み込み前のパーツメンテを行う




まずは
復活への道 04


ピニオンの内部研磨から

復活への道 04


復活への道 04


復活への道 04



コンパウンドは
復活への道 04






メインドライブは
復活への道 04


復活への道 04


パーツクリーナーで一度洗う






そして今回のキモびっくり

中間ギアL
復活への道 04


復活への道 04



コレ!?


素材が変わってる?



もともと組んでいたモノは
復活への道 04


って、オイッ!


復活への道 04



樹脂になってる?????





ここでも、マイナーチェンジが行われていた。



どうも、パーツ同士の相性や生産時期なんかで



マイナーチェンジは常に行われている様子



突っ込みどころは満載な話だが・・・・



そういうのって、リコールとか云々カンヌン・・・



メーカーさんのシークレット要素なんだろうナベー






ま、そういう事は別の話として



グリスの調合、シム調整、芯出し・・・



ワタクシの組み方は



油脂分無しの状態で

ノイズが無いかを確認した後

調合済グリスをたっぷり塗るびっくり

ネジ類はきっちり締めこむびっくり



その状態でキッチリ・軽く回らないメンテは



現場で安心して使えないびっくり



と、思っている。



組み込みの際のワタクシ流は



またの機会にアップしたいと思いますが、



小型爆撃機BLACKMAN初号機



14ステラ1000PGS



KING OF REELの復活



おかえりなさい



KING IS BACK



\(^o^)/





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星










同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
雨の日はメンテがイイ 02
雨の日はメンテがイイ
ステラを整備
曲がったワーム
PEラインのメンテついでに
ステラを再度分解
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 雨の日はメンテがイイ 02 (2017-07-05 09:21)
 雨の日はメンテがイイ (2017-06-28 08:59)
 ステラを整備 (2017-05-28 09:48)
 曲がったワーム (2017-05-25 09:30)
 PEラインのメンテついでに (2017-05-15 08:16)
 ステラを再度分解 (2017-04-18 09:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活への道 04
    コメント(0)