ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月14日

発売前にインプレ(笑)






いつも御覧になって頂いて有難うございます m(_ _)m


ブログランキングに参加しております

下  下  下  下  下


にほんブログ村

上  上  上  上  上

クリックで応援して頂けると嬉しいです
あはは


.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


晴れましたネェ\(^o^)/ でも風がガーン


ま、季節感的には南風で一気に春へ


おはようございます


BLACKMANKUROでございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今回の満月大潮周り最終日となる昨晩


風はありましたが、何とかなると踏んで


いざ、出発ダッシュ




現場に着くと、結構な横風が吹いている


でも予想通り、爆風とまではいかない風


ある程度の風は、プラス要因ととらえて、


いざ実釣開始釣り




取り敢えず最シャローへエントリーして


一番やる気のあるお魚さんをチェック注目


・・・が ・・・しかし

物凄い数の ボラ ボラ ボラ



ドシャローは見事なボラ絨毯魚青





試しに投げてはみるものの、アタリもなにも


ラインがボラに触れるもんだからドキドキ汗


こりゃお話にならないので、チョイと移動右


それでも、ボラが単発で接触してくるので


心臓に悪い(笑)




こりゃ、しばらく落ち着くまで無理だなぁと


気分転換にリーダーを結び替えて待つ。


海面が落ち着いてきたのを見計らって


1.0gジグ単で再スタートしていく。


案の定、小メバル君が遊んでくれるが、


先日の釣行で




メバルが入ってきているのは確認済み


それも、まぁまぁのサイズが入っている。






そこでピンッびっくり ときた電球


この間のナイトイベントでお預かりしたJH

サイコロヘッドMINI
を試してみたくなった


お豆さんキラーであることは間違いないが


製品版の使用感も試したいし、意地悪だが


多分、喰ってくるであろうナイスなメバルに


このチッコイ針を使ったらどうなるんだろ?


ベー


小メバルは放っておいて、サッサと結び替え


セットするのは
発売前にインプレ(笑)

発売前にインプレ(笑)



ジャッカルさんのアジ節


この新作ジグヘッドはゲイブ幅からしても


細身のワームがベストマッチだと思われる


ClearBlueさんの新作ワームは細身らしい


発売が待ち遠しいですネェ注目



ClearBlueさんのPINCHIをセットするなら
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【クリアブルー】ピンチ 1インチ[ネコポス:2]
価格:540円(税込、送料別) (2017/4/14時点)




ワームの芯・ど真ん中を挿しこむよりも


ちょっと上の皮一枚を挿す位がベスト。






で、釣っていくと


刺さる!刺さる!


非常に良く刺さる針に仕上がってます。


横風くらいながらのフックセットでも
発売前にインプレ(笑)




口の中で滑らずに、そのまま刺さる。


上顎奥の硬い所に、ガッツリ刺さる。


そこでひとつ気になった点電球がある


それがこれ
発売前にインプレ(笑)



深い位置で刺さるのでリーダーが、


メバルの歯に思い切り擦れている。


ある程度グッドサイズのお魚さんが


釣れてくるであろう場面なんかでは


リーダーのサイズを一番手太くして


対応した方がイイのかな?と思った。


まあ、そういう場面でこの小さい針を


敢えて使わないといけないときって


そんなに無いかも知れませんけどベー


不意にシーバスやロック系のイイ魚


そいつらが来た時の、用心の為に


サイコロヘッドMINIは太いリーダー注目


それも一つの選択肢だと思います。


それくらい喉奥に刺さりこみますヨOK




!?それから またアジ坊主でしたダウン


今日みたいな暖かい南風に乗って


早くアジさん達、入ってきて頂戴ガーン





人差し指こちらのランキングにも参加してます注目
人差し指ポチッて頂けると励みになります注目











最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!(^^)!黄色い星











同じカテゴリー(アジング)の記事画像
悶絶シーズンの始まり
去年も厳しかったみたい
やっちまった(-_-;)
攻めて獲っているつもり・・・
200円でリフレッシュ
自分の釣りってなんだ?
同じカテゴリー(アジング)の記事
 悶絶シーズンの始まり (2017-07-22 10:49)
 去年も厳しかったみたい (2017-07-21 08:40)
 やっちまった(-_-;) (2017-07-20 09:29)
 攻めて獲っているつもり・・・ (2017-07-19 09:50)
 200円でリフレッシュ (2017-07-18 08:50)
 自分の釣りってなんだ? (2017-07-17 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発売前にインプレ(笑)
    コメント(0)